FC2ブログ

admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、放課後にしゅうと一緒に夏休みの自由作品の作品展に行って来ました。
みんなどんな作品作ってるのかな~ってすごく気になってたんだけど、いざ、見て見るとやっぱりすごい作品が沢山ありました。
ちなみにしゅうの作品は、ペットボトルのバネで走る、かめちゃん。
dc090203.jpg
ちっちゃな工作です^^;

見てると、全く同じ作品がいくつかあったりするんだよね。
木で作る鳥の工作とか、時計とか。
これって、キットとかを買って作ってるんだろうな~って思って見てました。
あと、一番多いのが貯金箱。
紙粘土とかを使って、キャラクターとか色んな形で作ってあって、どれも可愛かったです。

そして、これはスゴイ!って驚いた作品がこちら。
dc090218.jpg
クリックして拡大してご覧ください!
セミの抜け殻を並べて、小さな楽器を持たせたオーケストラ。
これは高学年の作品だったかな~?
気持ち悪いんだけど、何故か可愛い(笑)
みんな、色々考えるね。
来年はどんな工作にしようか~?と、良い参考になります(^^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




一年生も夏休みって作品を作るんですね!
私の小さな時は作っても作らなくても自由だった気がします。
しかしセミ!
息子も私も抜け殻見ただけでへっぴり腰なので絶対作れませーん。
作ったのやっぱり男の子ですか??
うちの子もいつか虫嫌い克服してお持ち帰りするようになるのかしら。。。
【2008/09/02 22:29】 URL | タケ #-[ 編集]
**タケさん**
うん。1年~6年まで、工作や絵、観察日記など、自由作品を作るんだよ(^^)
セミの工作作った子は、男の子か女の子か分からないんだけど、他にも、セミの抜け殻を人に見立てて、夏祭りの風景を作ってる子とかも居たよ。
みんな、凝っててアイデアが面白くて、見ててもすごく楽しめました(*´∇`*)
さすがに高学年になると、家に飾りたい!って思うような見事な作品が沢山あったよ。
来年は気合入れて作らせなきゃ(笑)
私もしゅうも虫は苦手だけど、今年は御近所さんから頂いたクワガタを育ててました。
最初は怖くて手で掴めなかったんだけど、段々慣れてきて、最終的には外に出して手に乗せて一緒に遊んでたよ(^^)
きっと徐々に慣れてくるんじゃないかな~?
【2008/09/03 10:47】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
やっと夏休み終わったね~汗
でも、ちょっと淋しくない??
私は一人の時間ができて嬉しいけど、
なんか静か過ぎてさみし~~~汗

うちも貯金箱作っていったよ~
ちっちゃいお家の♪
私が作るのにはまっちゃってさ~笑
娘に「ママ、やっちゃだめ!」ってしかられたよ・・・・汗
息子は習字書いたよ~

セミのオーケストラ。
気持ち悪いけど、すごいね!!!!

しゅうくんのもかわいい~~
やっぱりカメさんなんだね^^
【2008/09/03 10:54】 URL | aki #6/34PU6.[ 編集]
**akiちゃん**
今日から給食が始まったんだけど・・・。
昨日は何とも思わなかったけど、今日は2時半まで帰ってこないんだ~って思うと、ちょっと寂しい気がする(笑)
長いな~って^^;
でも、そんな寂しい気持ちも、数日でパッと消えちゃうんだけどね~。

女の子は、可愛いお家やスイーツをモチーフにした工作が多かったよ(^^)
きっと、お母さんと一緒に作ったんだろうな~って思うようなね♪
女の子だったら、手芸とかも出来るし、楽しいだろうなって思うわ(^^)
セミ、すごいでしょ?
一瞬見ただけで、ものすごいインパクトでした!

しゅうの工作、めっちゃちっちゃくて、飾られてると目立たないんだけどね~^^;
しかも、バネの方の部品が一つなくなってるし( ̄ー ̄;
カメの作品、結構沢山あったよ。
隠れカメちゃんファン♪結構居るのかも(*´∇`*)
【2008/09/03 11:03】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 DAY BY DAY, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。