fc2ブログ

admin admin List
これを読んでる皆さんにお願い!!
10月中旬に、同級生の結婚式(披露宴)に御呼ばれしてて行く予定になってるんだけど、バッグが決まらなくて・・・。
ぜひ、アドバイスをお願いします。
ちなみにドレスはこちら
dc090201.jpg
クリックで大きくしてね。

ワインレッドに黒の水玉模様のドレスに、黒のボレロを羽織ります。

そして私が持っているバッグがこちら
dc090202.jpg
こちらもクリックして拡大してね。

靴は黒のエナメルを履く予定。

ドレスと靴はダーク系なのに、白のバッグを持つのって変・・・ですかね?( ̄ー ̄;

真ん中のバッグは黒のベロアです。

右のバッグは本革って書いてありました。
冠婚葬祭で蛇やワニ革って、殺生をイメージさせるからタブーだって書いてあるのを読んだんだけど・・・。
となると、やっぱり右のバッグはやめといた方が良い?

どうでしょう?
この中に披露宴に持って行ってもよさげなバッグはありますか?

どなたでも良いので、アドバイスをお願いしますm(__)m
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




結婚式かぁ~
すっかり縁遠くなりました
素敵なドレスだね
かわいいよぉ
バッグ…一番右がいいかなぁ。
皮でも、いかにも蛇です!ワニです!じゃなければいいかと。
牛は大丈夫じゃない?
地域のしきたりとかもあるんだろうから、もし、一緒に出席する人がいたら、聞いてみたらどうかな。
【2008/09/03 13:08】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
おはよ~♪
う~ん・・・私だったら真ん中で決定かな☆
可愛いと思うよ(^-^*)v
【2008/09/04 10:48】 URL | takami* #NTJgKIh6[ 編集]
皮は気になる年配の人もいるだろうから
避けるとして真ん中のバックです
【2008/09/04 19:12】 URL | はな #-[ 編集]
**かんちゃん**
私もね~、自分がそんな華やかな場所に呼ばれるなんて思ってもいないから、ちゃんとした衣装を持ってなくてね^^;
このドレスは叔母のお下がりなの。
20年くらい前のものなんだけど、今着ても結構可愛いでしょ?
ボレロは先日買ったばかりだけどね。
かんちゃんは、右のバッグが良いんだぁ(^^)
これって、牛革??(笑)
一緒に出席する人が、知らない人ばかりらしくてね(>_<)あまり友達も呼ばないって言ってたから。
顔も名前の知らない親戚をいっぱい呼ばなあかん(汗)って嘆いてたから年配の人が多いのかな~って感じ^^;
マナーの問題って難しいよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ありがとう!
【2008/09/05 08:25】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
**takami*ちゃん**
takamiちゃんありがとう。
そっか、真ん中が良いと思う?
パーティーバッグって、結構キラキラしてるものが多いから、真ん中は地味じゃないかな~って心配だったんだけど・・・大丈夫かな(^^)
色的には、やっぱり白持つより、黒の方が合うよね(*'ー'*)
【2008/09/05 08:27】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
**はなちゃん**
はなちゃん、ありがとう。
はなちゃんも真ん中が良いと思うんだぁ(^^)
季節はもう秋に入るし、ベロア素材でもおかしくはないよね?
このバッグ、結構中身が入るから、持つならこれが良いかな~とは思ってたんだけど、華やかさがないから、どうなんだろう?って悩んでてね。
形は右の方がパーティーバッグらしいんだけど、本皮が気になって・・・
年配の人、多そうだから、やっぱり本皮はタブーなのかな(ーωー)
【2008/09/05 08:31】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 15:20】 | #[ 編集]
ベロアで大丈夫な季節だと思うよ(^^♪
ちょっと華やかさが無いのなら
なにかつけてみてはどうかな?
ワンピースの色のコサージュを作ってみては?
(kyo*ちゃんだったら作れるし)

皮は気になっているようだし
後で気になると思うのでやめた方が無難かな。
気にならないっていうなら一番右もいいと思います(^^
【2008/09/05 20:28】 URL | はな #-[ 編集]
私だったら色を合わせてやっぱり黒を選ぶかな。
皮ってダメなんですか???
全然知りませんでした。。。
となると真ん中ですよね。
私もパーティードレスって2着しか持ってなくて友達に借りたりしてなんとかしのいでます。
結婚したら振袖も着れないですしね。
いいお式になるといいですね^^
【2008/09/06 00:19】 URL | タケ #-[ 編集]
**非コメさん**
ありがとう!色々お気遣い頂いちゃって(*´∇`*)
私が持ってるバッグで、どうしようもなかったら、誰かにお願いして借りるか、買うかしなきゃな・・・って思ってたんだけど、みんなの御意見を聞いて、ベロアのバッグでも良さそうなので、これで行こうかなと考えています(^^)
ドレスまでは私もよう作れないわ^^;
こんなのも、一生にそう何度も着る物じゃないでしょ~?だから買うのも勿体無いし、お下がりで着られる物なら活用しよう!と思って叔母から貰ったのよ(^^)v
新しいブログも見て来たよ!
早速リンクも変更したんだけど、良かったかな?
またゆっくり遊びに行くね♪
【2008/09/08 10:36】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
**はなちゃん**
詳しいアドバイスありがとうね。
そっか!コサージュとか付ければ良いんだね(^^)
真珠のビーズとか組み合わせれば、結構きれいなコサージュになるかもしれないね♪
まだまだ時間はあるし、ゆっくり考えてみようと思います。
やっぱり、皮はやめといた方が良いかな~。
マナーのサイトを見て、やっぱり引っかかるんだよね。
年配の人、多そうだし、ベロアで行こうかな!
【2008/09/08 10:39】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]
**タケさん**
アドバイスありがとうね。
結婚式や披露宴に呼ばれる事なんて、そうはないもんね~^^;
私はドレスは1着しか持ってなくてね。
それも、結構ピタッとしたタイトなロングドレスで、最近お腹の出っ張りが気になっちゃって(笑)
年取ると、ある程度のフレアーが良いかなと・・・(;´▽`A``
バッグは皆さんの意見を参考にして、真ん中のベロアのバッグで行きます!
中身も結構入るから、使い勝手はすごく良いんだよね♪
今回は披露宴の受付も頼まれてて、初めての事で緊張するんだけど頑張って来ます!
【2008/09/08 10:43】 URL | kyo* #hSCFVYi.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 DAY BY DAY, All rights reserved.