admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.



最近、1斤用の食パン型を買いました(^^)
フッ素加工されたものなので、空焼きも要らないし、お手入れも楽チン♪
家のオーブンだと、上ばかり焦げて、横が白いままでなかなか上手く焼けないんだけど、アルミを乗せたり置く場所を変えたりして、ちょっとずつ上手く焼けるようになってきました!
今日はレーズンを入れました(^^)
売ってる物よりも少し小ぶりだけど、家でも食パンが焼けるってすごく便利♪
最近のお気に入りです(*^^*)


無事に選挙も終わり、広報委員会も終了!
あ~。やっとちょっとだけ肩の荷が降りた感じ(^^)

私は自分のクラスの選挙に行ったんだけど、私が選挙について説明してる間も、一部の人はベチャクチャ喋って、全然私の話を聞いてないの
辞退権のある人は当選しても辞退するって言われたら行使する事は出来ないから、最初から入れないでください!って言ったにも関わらず、去年の本部役員さんに1票入ってるしさぁ~。

人の話し、聞いてる~?

って叫びたかったわ。
投票で決まった学級委員2名も、やりたくない、出来ないってグズグズ・・・。
学級委員がなぜそんなに嫌われるのか理由が分からん。
だって、去年、私学級委員やったけどさぁ、そんなにしんどい仕事でもなかったよ。
むしろ一番ラクじゃない?って思うほどなのに。
それを短い時間の中で一生懸命説明して説得して・・・やっと承諾して貰えたって感じ。
よそのクラスは、それよりひどい状態で、選管の長を呼び出してまとめて貰った所もあるらしい。
色々・・・ありますね。

その後は、専門部会。
私は事前に、喋る言葉をぜーんぶノートに書き出し、台本を読むかの如く、一方的に説明をして、1号誌~4号誌までの担当を立候補で受け付け、案外あっさり決まりました。
結局、30分ほどで終了したんじゃないかな?
その後、1号誌の人と詳しい内容を分担する会議に入りました。
これは1時間弱かかったかも。
とにかく、一人で喋りまくり、有無も言わさず終了した!って感じです(笑)

そしてその夜、別の本部役員さんからメールが来て、文教はかなりもめたらしい。もう辞めたいって言ってはる・・・
と書かれていてビックリ。
文教委員長さんが提案したイベントが気に入らなかったのか、各クラスの文教委員が、みんな一斉に「○○に行きたい!」「○○がしたい!」「あそこは嫌や!!」「去年・一昨年は○○してたから、今年も行きたいのに、何でダメなん??」などなど・・・まとめるにもまとまらない沢山の意見が飛び交い、委員長さんは泣きそうだったと・・・。
予算が削られ、イベントも減らさないといけない状況なんだけど、それをみんなに理解して貰えないみたいでね。
難しいよね。
2年生のお母さんが、高学年のお母さんたちをまとめるのは・・・絶対無理があるよ。

と、色々あったけど、とりあえず、山は超えたので、事務処理をしつつ、2号誌の内容の詰めに入ります。

やっぱり・・・役員は大変だー!!
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は学級委員選出選挙の日。
本部の私も、人数が足りない選管のお手伝いで、議事進行を務めます。
辞退したい!といろんな人がいろんな理由で手を挙げたり、やりたくない!!と駄々をこねる人とかがいなければいいんだけど・・・。
どうなる事か、初めての事だからめっちゃ不安です(><)

その後は、専門部会。
広報委員長として、全クラスの広報委員を集めて会議を開きます。
全員が勢ぞろいするのは、最初で最後(笑)
あとは、個々にあつまって貰って会議を開くので、これを乗り切れば、大きな山は越えた!って感じになると思う。(たぶん)
この日の為に、3月から資料をせっせと作り、準備して来たからね。
全て無事にスムーズに終わってくれることを祈るばかり(>□<;)

広報の副委員長は、お友達が名乗りをあげてくれたので、心強い!
頼れる友達と一緒なら、何とか頑張れそうだよ。

緊張するし不安もいっぱいだけど、頑張ってきます!

今日は入学式
来賓出席して来ました。ついでに、広報誌用の写真もしっかり撮って来ましたよ。
昨日はめちゃくちゃ暖かかったのに、今日は真冬に戻ったの?と思うほどめちゃくちゃ寒い
しかも、朝は雨降ってるし・・・(涙)
それでもレインコートを着て無理やり自転車で行きました
式が始まるまで、校舎内や外の受付をうろうろしながら写真を撮り、式が始まって体育館へ。
それがまた冷えて冷えて
本当にツライ入学式でした・・・。
式が終わり、1年生の集合写真を盗み撮りして(笑)、今日の私のお仕事終了!
今日の報酬の紅白まんじゅうを貰って帰りました
来週から、いよいよ本部役員のお仕事も本格的に始まるし・・・
準備を万端に整えて頑張ります!

とりあえず・・・今日は疲れたので休みます

数年振りに髪をバッサリ切りました(^^)
ずっとパーマを当ててたから、毛先が半端じゃなく傷んでて…(>_<)
これはもう切るしかないな、と。
ちょうど、ブザービートに出てる相武紗季と同じ髪型です(^^)
20センチは確実に切ったな~。頭が軽い♪
もうすぐ春だし、気分も変えて頑張らなきゃね(^∀^)



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 DAY BY DAY, All rights reserved.



